2017年12月19日火曜日

世界を変える美しい本 / タラブックスの展覧会

すっご〜〜〜く良かった☆
シルクスクリーンで作られた絵本の原画が美しかった。
ほんとに手描き?ってくらい
筆の乱れ・修正がまったく無く。
執拗だけど病んでない、繊細にしておおらか、濃厚なのにピュアで透明、
パワフルにして敬虔。インド人すごーい。エネルギーが違うかんじ。
同行した友人の「インドで無印良品流行らなさそう」に
大笑いしながらも納得。無印着ても人間力が溢れちゃいそう。
「拡大するより質、そして人」、タラブックスを作られた女性役員お二人の
お話も素敵でした。
会場内、作品のほとんど撮影OK。
(私はまだiPhoneの使い方に慣れておらず
うっかり設定ボタン押したらパスコード入力画面から移動できなくなり
撮影できませんでした……デジカメ持ってきゃよかった)
板橋区立美術館、住宅街の真ん中にあって
近くに住んでるかたがうらやましかったです。
最寄り駅の成増は都会で住みやすそうでした

0 件のコメント:

コメントを投稿