2016年5月3日火曜日

雨後の筍

ウォーキング中、竹林に筍発見!
美味しそう〜(注:他人の敷地・所有物)♪


翌日、雨が降って
『雨後の筍というから、すごく成長してるかも〜♪♪』

↑このくらい?

っとモクモク想像しながら観察しにいくと……

〈結果〉
ひゃあ、誰かの胃袋に!
ご卒業されてました。

えぇ、別に自分がもらえるかもなんて期待してませんでしたが……

…………………………

……うそです。少ししてました。

妄想タイム: 筍を見つめる私に声をかけるオジイさん。
「お姉さんや」←(この時点で間違っている)
「そんなに筍がお好きかな?よかったらもらってくれないかのぉ?」
「え、そんなめっそうもない…」
「わし一人では食べきらんのじゃ。家にたんとあるから取りにきんさい」
っと、オジイさんの家の縁側で羊羹とお茶をいただき
掘り出したばかりの筍をもらって帰る


失望とストレスは過度の期待と依存による
だれかが言ってたなぁ…(笑
アデュー♪筍のバター焼き・筍のパスタ・筍のお吸い物・筍ごはん

テクテク歩き始めたら
あら?
公営駐車場のあちこちにも筍が!!
しかも結構放置されてる様子。

こ・これは〜共有財産だったりして?←いや絶対違うだろ。

明日も観にきちゃおうかな〜♪
テクテクテク…

まだまだ失望からの解放は遠いようです。











0 件のコメント:

コメントを投稿